クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

コガネムシが樹液を

2022-07-18 20:05:38 | Weblog

朝、近所を散歩中に

クヌギの木にコガネムシがいっぱい集まって

いた。

夏休みの風物詩、昆虫採集を

おじいちゃんが先駆けて体験したっちゅう感じやね。

でこのコガネムシ、見かけはそれなりに

美しいけど、何やら植物の根を食べたり

野菜の葉を食べ枯れ死をさせたり

害虫でもあるんだな。

見た感じも動き方もあまり好きくないのである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「出穂」しました。 | トップ | 桃のお話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これカナブンです。 (ゆら)
2022-07-19 09:44:03
これカナブンです。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2022-07-20 14:19:25
カナブン!?知らなんだ。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事