クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

桃のお話

2022-07-20 14:41:22 | Weblog

この画像は10年も前のもの、岡山県から移住してきた

女性から頂いた岡山産の桃

そりゃ美味いのは当然、汁が垂れて

手のひらどころか床がベトベトになったね。

でも、最近は食べた記憶がないのである。

高価でもあるしね。

 

桃泥棒のニュースもよくテレビで出てる。

お百姓さんが丹精込めたそれを

畑にトラックで乗り込んで、もう見境なしに

盗んでいく。こんな奴は絶対に捕まえるべきやね。

 

桃の独特の甘ーい香り、私は過去にボディシャンプーに

「ピーチの香り」を使ったが、可愛すぎる匂いが

おじさんには気色悪い、清涼感がない、ウエ~と妻から嫌がられた。

柑橘系がよろしいようで・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コガネムシが樹液を | トップ | 樹液を吸う黒い蝶?蛾? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事