クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

もうすぐお正月だというのに「ツツジ」が咲いている。

2015-12-24 18:42:09 | Weblog

犬と散歩中、見つけた。

「ツツジ」の花

春の花だと認識しとるが、

お正月まであと一週間となった

クリスマスイブの日に、

咲いとるもんね。

「何で今咲くの?」

「春には目いっぱい咲いたんでしょう!」

植物がおかしいんじゃなくて、

気候がおかしいんか!?

 

季節感がおかしくなるね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突き鉄砲の実です。知ってる... | トップ | 近くにある天然水、名付けて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山ツツジ (c-t)
2015-12-26 23:36:25
二期咲き山ツツジっていうのがあるそうです。
春と秋に咲くんですが、今年は暖冬のせいか秋咲きの名残りかもしれませんね~
返信する
Unknown (クニ舛田)
2015-12-27 07:30:37
C-Tさん
なるほど!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事