クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

近くにある天然水、名付けて「カラス山天然水」

2015-12-25 17:47:36 | Weblog

どんな成分か知らないけど、

ワシの家から1kmほど奥に

こうやって滴り落ちる天然水が

ある。

けっこう高い山からのアレなので

良いもんだとは思っている。

で、ここらの山は「カラス山」と呼ばれて

おるので名付けて「カラス山天然水」

実は数年前、この水をペットボトルに

詰めて、焼酎やウィスキーの水割りに

使ったことがあったが、市販の水と

まったく一緒だった。そらそうですわね、

水がそんなに変わるわけが無いもん。

冬の渇水期には出なくなるけど、

飲むには「適」か「不適」だけでも

調べたいな。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐお正月だというのに... | トップ | もたれ合い支え合う木、木に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事