クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

ワイキキ通りが広く長くなる!

2008-01-26 16:52:50 | Weblog
村のメインストリート、ワイキキ通りが今、工事中。
途中で狭くなって新と旧がいっしょになってた防波堤が
いよいよ一本に、そして広くなった道は中央線がはいる。
もうちょっとで完成する予定。だけど
やっぱり欲しいのは植栽と波打ち際の砂!
緑と陰が欲しいし、浜のゴロゴロ石ではさまにならない。

そこでヤシ系の植物を20Mおきに植える。
浜辺に砂を・・・・これはちょっと無理かな
無理と思って、こんな通りだといいなの図を描きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の近くで暮らしたい・・でも | トップ | 物騒な名前?!ふっとばす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (和三郎)
2008-01-26 23:50:38
>浜辺に砂を・・・・

ほんもののワイキキビーチも湿地だったところに、何処かから砂を持ってきて埋め立てたそうだから、やる気があれば。
先立つものはお金ですが^^;
返信する
Unknown (クニ舛田)
2008-01-27 08:00:57
う~ん。お金といえば漁業関係者等との補償費用も
莫大なものになるなあ。環境、生態系の問題も
あるし・・・・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事