クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

三十年以上も使った時計、リューズが締らなくなった!

2013-11-30 18:41:08 | Weblog

ワシが二十代後半のときに買った。

けっこう高かったし、それなりのアレで

ハッタリも見栄もかましてきたが、

修理歴もすごい!

5回はあるな

すでに修理費用が購入価格を上回った。

 

ずっとそのままで、きっちりと時を刻むと思ったら

大間違い、必ず故障があって、それなりの出費が

要ることを知ってほしい。

 

前回の修理のとき、このリューズ部分の不調を

訴えたが、いずれこうなることを伝えて来た。

やっぱりな!とうとう締らんようになってしもた。

 

時計としたらもう危機的状態だけど、アカンように

なるまで腕に通すつもりだ。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜はサクサク、やわらかく... | トップ | 顔は思い出しても名前が出て... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (160)
2013-12-01 16:40:52
GMTですね~ええもん持ってはりますね。
しかしリューズ交換、オーバーホールとなると、
結構なお値段がしますので悩みどころですよね。
これとサブマリーナは憧れの腕時計です。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2013-12-01 19:20:34
160さん
もう修理不能でしょう。
次は超優秀な日本製電波&ソーラー
時計にするつもりです。日本製が
一番ですよ!
返信する
Unknown (160)
2013-12-02 09:53:11
絶対治りますよ。値段は謎ですが(笑
返信する
Unknown (クニ舛田)
2013-12-02 12:53:34
160さん
磨り減ったネジ山を
もう一度作り直すことは
出来ないでしょうね。
返信する
Unknown (160)
2013-12-02 14:08:41
あたらしいリューズと交換ですね。
ぜひ治してください。
あ、売ったら国産の時計が十分買えますけど...
モッタイナイ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事