クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

こんなお酒ありますよ!

2009-09-08 19:48:50 | Weblog
「深層水ゆず酎」と名前が

高知のあの土佐鶴さんから出てます。

今日、いつものマーケットで見つけた。
全身アルミのボトルに入ってるから
ちょっとお酒だとは気づかない。

500mℓで300数十円だったけど・・
一本買いました。

あの室戸沖の海中から湧き出てる深層水と
反対に山深く、とんでもない山奥(ごめんなさい)の
馬路村の柚子から作られたお酒
美味くないはずは無いと思って買っちゃいました。

最初はビールをやって、・・かなりやって
そろそろ、こいつの試飲です。

うーん、あっさり、
でも、柚子の香りもちゃんと、
逃げてません、呑みよくて・・で・・
気が付けば、楽しいお酒!
昔々、チューハイにどぎもを抜かされたときと
一緒です!

さすが土佐の絶品コラボに仕上がってます。
こりゃあいけると思いますわ。

けんど、あと値段もちょっと・・考えていただいて
ビール並みに、、、、無理ですかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と野菜のカタログの中に | トップ | もう要らんですか?こんなもん! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーなん)
2009-09-09 08:32:13
クニさんと違ってビールが好きじゃない私。

でもこういう類のは大好きです。

グレープフルーツの氷結とか、居酒屋さんでも
巨峰カルピスとか・・
ビールや日本酒好きの友人からは
そんなもの飲むの~?と冷たい目で見られますが。
返信する
超下戸の主人とそこそこイケる私 (Yのママ)
2009-09-09 09:13:10
 主人は小さめのコップ1杯もビールが飲めないぐらいの超下戸です。

 一昨年某メーカーのそうめんつゆ(ストレートタイプ)で酔っぱらったみたいに顔が真っ赤になりました。

 某メーカーさんに電話したら驚いておられました。
 原因はたぶん味醂ではないかと・・・

 でも他のメーカーのストレートタイプのめんつゆで真っ赤になった事はないのですが・・・
 たまたまだったのか?
 原因は不明です。

 以来そのメーカーのめんつゆは買っていません。


 私はビールや日本酒はダメなのですが、梅酒・ワイン・チューハイならかなりイケる口でした。

☆まだ独身の頃、阪神の大敗(阪神ファンです)で梅酒でヤケ酒。翌日猛烈な二日酔いの経験があります
 
 でもお産などでブランクがあり、久しぶりに飲むと酔いが早く回るようになり、以前ほど飲めなくなってしまいました。
返信する
おはようございます (夢見る)
2009-09-09 09:28:06
馬路村の柚子から作るお酒?
私は”馬路村のゆずしょうゆ”を使っていますが?

美味しい水と柚子 さぞかし香りよいお酒でしょうね。
早速私も 馬路村のお酒味見しよう!
返信する
Unknown (クニ舛田)
2009-09-09 13:32:58
夢見るさん、こんにちは
ほんのり柚子の香りがさわやかです。
阿波のすだち酎の感じでしょうか


Yのママさん、こんにちは
パパは超ダメなのに
ママはそこそこイケル、こんな夫婦
いっぱいおります。
コメントを読む度にYのママさんの
明るくておおらかな性格がわかります。


みーなんさん、こんにちは
僕だってチューハイ系は大好き!
特に「タカラ缶チューハイレモン」は
超お気に入りです。
リサイクルで缶やビンを出す日は、
あまりにも大量なので近所の人は
ビックリするので前日の夜、こっそりと
出しに行きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事