クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

鎌倉で14mオーバー

2012-03-27 20:27:22 | Weblog

神奈川県が出した津波浸水予測図によると

鎌倉で14、5m

僕はびっくりするより、ああやっぱり!と思ったぐらいだ。

ダイレクトに海に面して、海文化やら、その恩恵を十二分にいただいている

鎌倉地方でも次にやってくるであろう大地震大津波では

とんでもない結果をもたらすことになる・・・ということだ。

 

さてどうする。

3・11東日本大震災、ようやく復旧復興のきざしが見えかけた頃(数年後だろうかね)

ふたたび、そのようなことが起きるとも限らない!

もう日本全体が日本列島改造論ぐらいを話しないと(みんな高台を作ってそこで住もう!)

海国日本はそんな局面に立っていると思うんだが・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなもんを渡されても、あ... | トップ | この辺ではこんなもの、でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事