クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

刺身しょうゆは甘口が合うね!

2013-10-26 20:19:41 | Weblog

この夏、高知県の西地方に行く機会が

あって、そこでいい醤油にめぐり合った。

カツオ料理などでは本場の地域なのだが

甘口のさしみしょうゆ

こんな小さい容器だったので

すぐ無くなった。

刺身にあまくちが合うとは、気が付かなかった。

あの味が気に入って、どこかにそんなしょうゆがあると

探していたが、とうとう見つけてしまったのがこの「あまくちさしみ」なのである。

よーし、これからはこれでゆく!

さっそく

こりこりのお刺身で

ご賞味させてもらってます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ、プーケット島、行って... | トップ | エッ!あのウツボが干物にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事