クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

エッ!あのウツボが干物になると!

2013-10-28 18:23:41 | Weblog

ウツボ、気味悪い魚だな

獰猛で蛇みたいな体して

 

けんど、これをヒラいて

寒風にさらす。

干物やなあ。

その干物を適当に切って

火でアブると

これはこれは、絶品の酒の肴となる。

 

まあ、もうちょっと先、冷え込んできて

ダウンジャケットやジャンパー類などの

防寒着が要るころが旬の始まりとなる。

美波町の名物でもあるね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺身しょうゆは甘口が合うね! | トップ | 田中くん、この若者にはかな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (160)
2013-10-30 09:24:35
ウツボの居る所にはタコがいて、伊勢エビが居る。
微妙なバランスなんですね。
ウツボはタタキでも唐揚げでも美味しいですね。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2013-10-30 12:55:36
160さん
まさにそうですね!
おいしいエサを食べたウツボ
不味いはずがありません!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事