クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

不良の味、ハイライト

2010-03-27 20:40:21 | Weblog
今日いっぱいやる機会があってその席で
ハイライト歴35年の
男が堂々とこのタバコ「ハイライト」の
ごっつさを述べておりました。

僕はタバコをやめて5年目
でもタバコの味も
もちろん「ハイライト」のきつ~い味も
まだまだ覚えております。

酒席の男どもがこのハイライトの話で
盛り上がって
一様に「辛い」「きつい」
「初めて吸うたのがこれ!」
「お父のタバコ盗んだんもこれ」
「塩っぽい味するな」?!
みんな思ってることいっしょなんやね。

で、最後に
ハイライト歴35年のリーゼント頭の男がこう言いました。

こいつは「不良の味」!!「はじめからこれじゃ!」
「やめれるか!」

全員、納得しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の半年だった。 | トップ | 「ウェルかめ」終わって「龍... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイライト (和三郎)
2010-03-28 12:31:16
私も以前はハイライトを吸っていました。
太陽にほえろを観るとしょーけんがハイライトジャンボを買っているシーンがあります。
セブンスター以後の煙草は外国葉の割合がだんだん多くなってきたので、実は安いハイライトのほうが原価が高いのです。
今は同じ値段になったのかな?
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-03-28 16:43:00
和三郎さん

ハイライトを吸っていたんですか。
僕も吸いだちのときはちょくちょくそいつを

でもエコーとかチェリーとかが主でした。
エコーは50円だったと思いますが
返信する
同じように (160)
2010-03-29 09:42:11
ハイライトを吸ってた時期があります。
あの味は独特ですね。
和三郎さん
ボクが初めて吸ったのは「太陽にほえろ」で見た
ヤマサンのチェリーでした(笑)
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-03-29 14:12:19
160さん

ハイライトもチェリーも
「太陽に吠えろ」も「ヤマさん」も
それだけで世代がわかります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事