久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

一生懸命✨

2023-07-21 | 日記

2023年7月21日(金)

 

 

昔、指導法の先生に教えていただいた指つみきに、やわらかめの指番号鍵盤?をプラスしてみました〜

 

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンで3歳さんを観察していると、机の上で指を動かすのも勿論良かったのですが、キーを押す方が更に指の独立に繋がる訓練になりそうで良い感じでした。

 

小学生に使っている手の形に沿った指番号鍵盤はちょっと硬めなので、幼児さん向けに何かないかな〜と、レッスン道具棚をひっくり返していると、昔に購入したコレがたまたま出てきました。直線形ですが、まずはこちらで神経回路をしっかり繋いでいけたらと思います。

 

 

 

 

 

左手や両手は特に難しいですが、小さいお子さまが一生懸命取り組んで下さる姿は本当に可愛らしいです🥰

 

 

がんばれ〜🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【室内楽の愉しみ2023】

小さなサロンでのコンサートですので、ご予約はお早めにお願い致します🙇💖

室内楽の愉しみ2023 - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

室内楽の愉しみ2023 - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

小さな音楽サロンが、瞬く間に境界線のない音楽と人のあたたかさでいっぱいになる、そんな静かな喜び溢れる時間をどうぞご一緒に。 コンサートスクウェアは、クラシック音楽...

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 夏のひとコマ | トップ | 小さなことを大切に。 »

日記」カテゴリの最新記事