久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

プチ旅

2012-09-19 | ピアノ
2012年9月19日(水)

今日は少し涼しいですね
秋がぐっと近づいた気がいたします

11月の2つのコンサートの合わせと、来年のコンサートの打ち合わせ&プチ観光のために3日間、静岡&東京に行ってまいりました。
初日は新富士で合流したソプラノ歌手のKさんとレンタカーで白糸の滝へ

到着!

滝って、遠くから見てもものすごい迫力ですよね

そして、ヴァイオリンとコントラバスの先生方と合流する前にちょっと寄り道。
富士宮焼きそばを二人ではんぶんこ。
上品なお味で超美味しかったです!!

そろそろいい時間になってきたので、先生方のいらっしゃる会館へ移動。
練習を見学させていただいてから、夕飯をご一緒させていただきました。
王様のカレーというお店に連れていってくださったのですが、今まで食べたカレーの中で一番おいしかったかも。
残念ながら、写真撮るの忘れてしまった・・・☆

そのまま先生方のお家へお邪魔し、夜中の3時くらいまでいろいろおしゃべり。楽しかったーーー
前回泊めていただいたときは、思い切り寝坊してしまったので、今回ははりきって早起きしました。

朝の風景

朝の時間は、なぜかアベカワ餅の話で盛り上がり、いよいよ合わせ開始。
午前中から始まり、お昼休憩を挟んだものの、全部の合わせが終わって練習場所を出発したのが18:00くらいでした、、、
疲れたーーー
けど、とっっっても幸せな時間でした!!
先生方、本当にタフです。脱帽。
たくさんの作品を弾きましたが、山ほどの課題を改めて提示された気がします。
がんばらなくては・・・!

K先生S先生、本当にお世話になりありがとうございました!
色々なお心遣いや、あたたかさが心に沁みました。

また、練習場所を提供してくださったSくんをはじめ、いつもはワークショップでしかお会いできない富士宮在住の演奏家のみなさん、お会いできてとても嬉しかったです♪
ありがとうございました~

そしてそのまま夜に東京へ。
打ち合わせ、、、のはずでしたが、様々な事情が重なり、結局電話で打ち合わせとなりました。
U子りんごめんねー☆
でも、なんとなく形が決まってきたのでよかったです。
来年楽しみ~

久々東京のホテルで静かな時間を過ごし、翌朝には元気回復!
余裕の帰路、、、と思ったら
なんと大雨のため新幹線がストップ!
品川で30分足止め。
仕事間に合わないかも?!?!
と超焦りましたが、なんとか間に合う時間に大阪に帰ってこれました。

いろいろな方々にお世話になったり、ご迷惑おかけしたりもしましたが、たくさんの刺激をいただけて、なんかとても幸せな時間でした。

行ってよかったーー!!!

運転任せきりにしてしまいましたが、Kさん、お誘いいただいて本当にありがとうございましたー

そして今日は、来月音楽法要でご一緒させていただく奈良のお寺へ。
歌の方々、合唱の方々と 通しのリハーサルを二回やらせていただきました。
一度通すと、大体1時間ちょっとかかるのですが、ピアノパートはほとんどずっと弾きっぱなしなので、集中力維持するのが結構大変です。普段弾いている作品とはまた全然異なる音楽なので、余計に、、、

でも、いろいろな動きも入れてのリハだったので、なんとなく全体の様子がわかり、よかったです。
本番までもう一か月を切ってますし、しっかり練習がんばろうっと!

修業修業修業ーーーーーーーーーーーー!!!!!