Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

人として 3

2015-04-12 22:22:36 | 日記

実家にお泊り!でした。

母と焼肉をして食べる事になり。。

ビールも飲むから、、お泊りに飲酒運転は絶対NGだけに

お店に行くより、節約!って事で

練炭で炭火焼きをすることに

温かくなって来たからお庭でゆっくりやりました。

今日は朝から、お弁当を作って、花博跡地に行くことに

ゆっくり歩いて芝桜や沢山のチューリップ

椿を観てきました。お弁当も良い景色の中では美味しいですね。

日中、歩き回っただけに。。結構夕方眠くなった

夜、ニュースを観て、ふと思う。

また、高校生の浅はかな考えにより、少年の事件が発生してしまった

もし、、自分が何かはみ出したりしたとしても。。

人として大事な事を、ぶれない事で

間違いは半減する(もっとかな)事を心得て居て欲しいと思いました。

人の命はまず1番大事に思えるか。。人として大切なことは何か

常に、心得て居て欲しい

お酒を飲んだことがばれるから放置は、、人としてあり得ない事!

それこそ、、後々まで後悔する出来事になるか。。

お酒飲んで若気の至りで怒られたちょっとした思い出となるか大きな差だと思う。

目先では無く、先々を考えられる視点をもって欲しい

まだ子供だと、視野は狭いのかもしれないが、、

常に、その部分は親や大人たちと話し合っておきたいものですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分から 2 | トップ | 時には厳しく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事