Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

思いやり 2

2015-11-26 19:32:29 | 日記

寒く成りました

少し咳が出始めた娘、、

学校で近くの席の男の子が、風邪ひいてるのに、、ゲホゲホしてるのに、、

マスクしたほうが良いと言ったのに、、聴かず

その周りの子たちは皆うつってしまった観たい

思春期だけに、人に言われて素直に聴けない時もあるのかな。。

でも、最低マナー、隣人を思いやる!日本人に生まれて

その心使いは、大人が伝え続ける必要があると思います。

バスに乗っても思います。

混んできたのに、、2人席の手前に座ったり、自分の荷物を沢山席に置くとか。。

言われないと分からないのかもしれません

自分の周りの大切な子供たちには伝えて行こうと思います。

生きていく上で大切な事は、やっぱり隣人を思いやれる心です。

悔いなく生きるためにはそれは最低条件かなっと思うのです。

生き方が大切。

年を取った時、周りには誰も居なかったとか。。

良い時は寄って来るのに、、悪くなると蜘蛛の子散らすように皆居なくなる

っとか、、良く聴くけれど。。

確かに、それは有るのかもしれません。

ただ、普段から、周りを思いやれていたとしたら、、

何人かは、そんな悪い時も力を貸してくれるものです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜しみなく提供 | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事