Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

おもてなし失敗

2014-12-24 19:37:12 | 日記

昨日のパーティーは、同僚が仕切ってくれて。。

買い物のレシートを来た人で割ってくれて割り勘!ってしてくれた

私が中心で料理を作るのだが、、

何だか皆、同僚の彼も出来たのもあり皆ノリノリな感じで、、

つい私も空腹に飲んでしまったら酔いが早く。

もっと色々作りたいものがあったのに、、何だか食材を余らせてしまっていた

おもてなしは、、失格です

前日から煮込んでいたビーフシチューとふわっとろオムレツはやはり、、皆喜んでくれたけど、、

ピザも色んな種類は作ったけれど、、

何だか、これでお金精算は、、自分の中で納得できなかった

もっと、、色んなもの作ってあげたかったのが、、心残りでした

まあ、楽しくは出来たからね、、

小さいころ

大好きな父親に、お金を貰ったらもう、それはプロだ!プロ意識を持て!!っと言う言葉が根底に響く

若いころは、、プロ意識を失って居た頃もあったけれど。

ずっと、、根底にはその言葉が響いている。

皆に、、素直に謝りました。

皆優しく、、十分楽しんだよ!って言ってくれたけれど。。

これからは、、もう少し、計画を立てて、お品書きも書いて望みます!

今日は申し訳ないけれど、、残り食材でラタトゥイユを作りました。

明日お弁当で振る舞おうかな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な思い出 | トップ | ささやかなクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事