Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

今を

2020-04-19 21:03:43 | 日記

自粛が続きますが、頑張るしかないです。

なるべくストレスを溜めないようにね。

今、家族が多い方は、自分の自由時間を持つとか、共に楽しめるゲームをするとか。

以前姪っ子達と、幼いころ買った人生ゲームを見つけて、皆でやりました。

借金したり、沢山稼いだり、わーきゃー言いながら

まあ、ストレス発散にはなりました。私は借金で終わりましたが

小さなお子さん(小学生含む)をお持ちのママさんも朝昼晩、ご飯も大変なだけに。

この際、自分ばかりが頑張るのはやめましょう!話すチャンス!

親でも大変なことは有る!とちゃんと話して手伝ってもらいましょう!

我が家も、幼いころ親でも大変な時があると話してきたからか、今は、私を心配してくれます。

頑張りすぎは、自己犠牲となり、ストレスの原因です。だけに頑張りすぎないが鉄則です。

今日は、朝からドイツで暮らしている友達がおいしそうなお家飯、ピザの写真をFBに載せていて、

朝起きてすぐピザが食べたくなってゆっくり、作りました。

ピザも実は簡単に作れます。

簡単レシピを考えるのが好きで、ピザは結構人が来た時に作ります。

今日は自分だけの為に作りました。

私の簡単レシピ。

イースト菌をぬるま湯にしたします。10分。ほんのひと振りの砂糖は餌です。

発行してきたら、300グラム位の強力粉にその発行イースト菌を入れ、砂糖大匙2位と塩小さじ1くらい

オリーブオイルも大匙5杯位入れて、豆乳か牛乳少しずつ加え手に付かな位耳たぶ位の型さにまとめます。

後は、3個位にわけて、炊飯器に入れて保温発行。

ピザソースは、ひたすらトマト水煮缶を鍋で煮詰めて、

私は、プラムなどのジャム(これは無くても良いが)と砂糖、塩、ニンニク、コショウで味を整えます。

後は好きな野菜や、ソーセージ、サラミなどを載せて、チーズをのせて焼けばいい

魚焼きグリルで一気に8分位で焼くと簡単です。

暗いニュースに惑わされず、この状況を乗り越えるのは。。

ストレスを抱えない程度にリラックスできる方法を自分なりに考えて過ごして下さい。

もし1人で寂しいと感じても、SNSを見れば同じように過ごしている人は沢山いて

皆乗り越える為に今自粛しています。頑張りましょう。乗り越えましょう。共に。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で過ごす今、共に頑張ろう! | トップ | 祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事