Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

ゆとりなし

2012-08-24 21:54:55 | 日記
今日。。出会った人の中で。。印象に残ったのは。。
余裕なし族
どうして。。初対面の人に。。ここまで感じ悪く出来るのか?!
本当に感じ悪くてびっくりする人達に会いました
朝1番は子供連れ
上の子は5歳くらいかな。。たぶん気分で浮き沈みがあるお母さんなのか。。
最初から最後まで上の子のやる事に怒鳴っていました
上の子は。。親に気を使う視線でした
虐待までは行かない、、自分の気分で相手にあたるタイプのようです。。
私が上の子に笑顔で接すると。。
ツン!!がこっちを向きました
ずっとガムをくちゃくちゃかみながら
顔は綺麗でも。。残念な感じです
親はどんな人でも。。子供にとっては。。親なのです
どうも出来ない朝の自分に、、不甲斐無く、、1日の始まりとなりました
もう1人はサラリーマンのおじさん。。
初めから喧嘩口調。。
親切に話す人に対して、ことごとく。。そんなの良いから。。と蹴る始末
そうなると。。
良い情報があっても。。教えたくは無いですよね。。損な人です
そして、さっき。。娘をお風呂に!なんて時呼んだら。。
走ってきました
見たいテレビのCMの間だったから
そしたら。、、その瞬間下の部屋の人が。。怒鳴ってきました。。
常識無いくらい。。インターホンを鳴らし。。どんどんとドアをたたいて。。
ここに入る時、何度も挨拶に伺っても。。出てこなかった、、家の人
ベランダが見える範囲でゴミ屋敷?なんてくらい。。物が積みあがってます
私が見てる中、1度の走る音で。。ドタバタうるさいのは。。もう、夜休む時間、、
常識ないのでは。。と言われました
怒鳴り散らして帰っていきました
お風呂の後は、、娘はリビングを。。忍者のようにそーっと歩きます
片付けられない人だけに。。心狭いのか?
今までのマンションと作りは同じくらいですが。。
同じように生活してきたのに。。1度もクレームはもちろんありません
たしかに気をつけるところは。。気をつけなきゃですが。。
ゴミでいっぱいなのは。。片付けられないから。。ゆとりも生まれません
この後問題が起きようなら!!娘を守る為。。キチンと向き合ってみます
いかなる。。問題も。。乗り越える為にある!!と向き合ってみたいと思います!
しかし、、どんなに忙しくても。。1つずつ片付けて心の整理はしておきたいですね。
ゆとりは。。そこから生まれるのだから・・
人の振り観て我が振り直せ!!ですね。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い | トップ | 友達はありがたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事