Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

久々歯医者

2012-05-11 20:24:37 | 日記
何だか。。疲れてる時、、不思議な事に。。
ちゃんとガッチリ治療された歯の奥が痛んだ
頭痛まで伴う
歯医者は本当に戸惑う・・
意外と歯医者の知り合いは多いが。。遠いのもあり、、
今回は近場で行ってみた
奥が。炎症しているとの事で、治療に入る。。
菌が入るわけでもない場所。。
疲れていると。。炎症し易い?
この炎症は引かないのか。。やはり知識がないと。。
痛いだけに、、お医者さん任せになり勝ちですね
もっと調べてもよかった、、なんて思います
何回も通うのは。。はっきり言ってめんどくさいんですよね・・
知り合いの人達や、医科歯科大の友達の紹介で、
若い頃歯科大で治療した時は。。2回位で完了していたのに。。
一般歯科医では。。どうしてこんなに通う羽目に
知識は大切ですね。。
先生だから・・言いなりは自分に無責任ですよね。
昔、腹痛で病院に行った事があるけれど・・
友達が来てくれて。。救急車は呼ぶのは。。近所がびっくりするから。。と
タクシーで行きました
そしたら、小さい病院へ。。
そこでは、色々調べられる設備が無く。。痛み止めで返されそうに
なりました
その時。。動物的感か・・
痛み止めで、返すのはおかしいでしょ。
ここから、大きな病院に救急車で連れて行ってください!と言っていた。
そして、救急車で大きな病院に。。
そしたら、すぐに、、手術。。あと30分遅れていたら。。
命が無かったかも!なんて言われました
動物的感も大切だし、自分の身を守るのも自分です
お医者の先生も人間だけに間違いもあります。
人のせいにしない為にも。。知識を自分から・・持つ事は必要ですよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄ってなんだろう | トップ | 今日の映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事