Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

保険屋さん

2015-02-14 19:41:23 | 日記

今日は保険屋さんが突然の訪問

今、入っている保険の確認だと言う。。

たぶん、そうしてコミュニケーション取って。。さりげない営業かなっとは

思ったんだけど。。すごく、積極的に、、現在の確認とご挨拶なので!!

って言われ、、お話することに

初対面の方だけど。。感じの良い方でした。

CMとかの保険の訪問を思い出しました

皆頑張ってますね。

娘の新旧祝いも渡してなかったので。。

とポイントの選べるカタログから、選んでくださいと言われ

温泉卵を作れるケースにしました

さりげなく商品の提供もあったけれど。。

今どきの保険の内容を聞き。。でも、、金銭的に全く余裕は無いので

正直に話し断りました

なんか。。癒す仕事とかしてますか?!っと突然、、

なんだか、看護師さんみたいな、優しく包むような。。

私は、今はボランティアしかしてないけど、、

将来は子供の心のケアをしていきたい事を話しました

そこから、話が弾み。。保険屋さんも、自分の考えとか色々話してくれました。

保険には、これ以上入れないけど。。友達にはなれるのかもね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き易くなる為に | トップ | 何となく充実?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事