Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

何となく充実?!

2015-02-15 21:06:19 | 日記

テスト週間!って事で、、娘とスケジュールを一緒に組んでみた

家では、、あんまり勉強してる所見ないだけに。。

今日は、出来るスケジュールでやってみる事に

5時まで!それまでに、、決めたスケジュール熟せなかったら。。夜もやる

もし、集中出来たら。。夜は休み!そう決めたら、、

良いね!!やる気出てきた!!

そう、言ってくれた

その子に合ったやる気ポイントはあるだけに。。今日の提案はポイントに嵌ったみたい

私も、少し頑張るべしと、、本当は実家の犬と運動をしよう!っと思ったが、、

母の所に行くと、妹から頼まれた買い物がある!っと言うことで、、

付き合うことに車で行ったほうが楽だからね。。

結局、買い物で終わってしまい、、(1日の時間って短いモノです)

帰りに、近所で頂いたという。。野菜を沢山貰って帰ってきました

運動は出来なかったけれど。。親孝行になったかな?!

そう思うと。。まあいいかっ。って思って帰宅しました。

野菜も沢山頂き助かったからね

娘は、結構集中出来たらしく

ただ、少し、やりたかった範囲までは出来てないので。。ご飯まで頑張る!っと言ってくれました。

やればやっただけ。。自信に繋がるから。。頑張ろうね!

やはり、結果が良くないと、、辛いのは自分なだけに。。それは、、励まし見守らないとね

今日は、昨日作っておいて寝かせておいた餃子の中身を包んで夏以降の久々手作り餃子と。。

昨日の夜ストーブで温めた。。

最近嵌っている野菜のスープは、、ニンニクの芯とショウガの皮も入っていただけに。。

なんだか、ラーメンのスープの香りが出て。。今日はその野菜のスープをベースに

春雨スープを作りました。なかなか美味しかったです

後は。。肉豆腐を副菜に

餃子の中身は、、1晩寝かせたからかな

グレードアップしてるね!!っと。。沢山食べてくれました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険屋さん | トップ | 笑って貰ってなんぼ 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事