Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

生き易くなる為に

2015-02-13 18:09:58 | 日記

ニュース見てても。。日々色々あります。

それぞれの思いで、沢山の人がそれぞれの時を生きているんだよねっと想像してしまう。。

幼い子供の虐待のニュースがあれば。。

施設の子供たちとふれて、寄付をしたいからと頑張っている方もいたり。。

生き方はそれぞれですが、

はっきり違うのは、、虐待など、大切な命の存在をおざなりにする人は、、

悪循環に自ら入り込んでいるのです

人として大事な事を理解している人は。。隣人を思いやれる人は

助ける力も加わってくれて。。今が厳しい時だろうとも、、良い循環になって行きます。

生き易くなる為には。。

自分のことばかり考えていないで、、周りを幸せにしてみよう!っと言う姿勢になる事

そこが大事です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長に伴い | トップ | 保険屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事