Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

秋の入り口?

2023-08-27 14:08:59 | 日記

今日は日曜出勤でした。

1時に帰り遅いお昼を食べて

帰りに美味しい餃子屋さんに寄ろう!と思ったんだけど

そこは、現金のみの支払いで小銭入れを覗くも足りなくて

カード入れにカードしかなく現金が無い!

冷蔵庫にはビールが入っているだけに餃子が食べたい気もして

帰りに寄れるスーパーで餃子の材料を購入!スーパーはカード支払いで

お腹が空いていたのもあり、簡単に焼きそばを作って昼は済ませ。

餃子の種作りをTVを見ながら開始した

兎に角、玉ねぎ、ニラ、キャベツをみじん切り。塩を軽くして揉んで。

肉は、ニンニク、ショウガのおろしたものと、オイスターソースで混ぜ混ぜ

野菜と肉を合わせてコショウもして今冷蔵庫で寝かせてます。

明日代休を取ったのも有り。冷やしやビールと餃子でゆっくり夕食を楽しみます

お盆ごろの日曜出勤の時も1時ごろ帰ったけど暑さが半端なかった気がしたけれど

今日は少し風がクールダウンしていた様な

夜の大雨で、少しずつ下がっているのかもね。

こうして秋に入っていくんだね。私の好きな秋はアッという間!と思うと

こんな少しの変化を感じつつ、一瞬一瞬を大事にしなくては、って気になった午後でした。

皆様も良い時間を

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご招待 | トップ | 良い時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事