Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

成長に伴い

2015-02-11 18:47:30 | 子供

バレンタインのイベントは中々大変ですね

毎年、家に作りに来る娘の友達も

小学校の頃までは。。あの子とこの子と!っと純粋にあげたい子にあげてたけれど。。

やはり中学ともなると。。

友チョコさえ、、気を使う感じでしたあげてない子が出るのもね。。

小1から、もう6年以上一緒だと、、お陰様で、友達も沢山になったから。。

職場でも大変!っとか聞くもんね

私は、このイベントだけは。。パス!させて頂いてます

子供たちに、今年は、

生クリームとチョコレートを溶かし、丸める普通チョコと

ゆずと黒ごまペーストのチョコタルトと、

ゆずの焼きチョコを教えて

子供たちは、楽しそうに作ってました

パパには送るとして、、友チョコは頂いた子に渡す!でいいかもね。。

交換しよう!って話になったんだったら良いけど。。

自分から渡しても、、相手も気を使うもんね

そんなアドバイスもして、

今日は作るのが単純に楽しかったから良し!って事になった

成長に伴い、、相手を考えて行くことを、、こういうイベントからも学べるね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 生き易くなる為に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事