Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

年末年始に向けて体力温存

2021-12-21 17:29:55 | 日記

年末

有休も少し余って居たので、

年末年始は忙しいらしいので

今日休みを取りました。

誰にも告げず、1人ゆっくりしました。

家の事をやろう!と思ったけれど

シーツや寝具を洗濯しただけで

明日のお弁当まで作っただけで

後はダラダラとTVを見てしまいました

天気も良いから走ったりもしたいかなとは思いましたが

申し訳ない程度に腹筋して。本当に1日はアッという間です。

結局、朝のごみ捨て以外は家の外にも出ず

ベランダで、洗濯干したり

葱の根っこの部分を植えたりはしたけど

敷地内どまりでした。

今の職場になっての初の年末年始。

繁忙期だから休まない様にお願いします!と言われてたけど、

シフト見ると結構皆休んでる

仕方ない、新人は頑張り時です。

今の部署は大所帯で、色んな個性がある。

纏めるのは大変だとは思うけど

人間関係は気持ちよく働きたいから

笑顔で頑張りましょう!と元気キャラを作っている。

良く見てると、ずるい人、頑張っている人と差がある時もある

そんな時は、頑張っている人を褒めて

ずるい人の前で頑張って見せる、そうすると

なんとなく一緒にやりだしてくれる

根っから悪い人では無いから。

沢山居ると、たまに皆も休んでるから!と負の方に引っ張られる

でも、全体がそうなると、バランスを崩すし人間関係も良好で無くなる

さぼらず、頑張りをお互い認め合える関係は好転する。

個人差で、出来る技量は違っても良いと思う。

出来るのに、さぼるのは皆のテンションを下げてしまう

だから、バランスを取ろうと、元気な人を演じるまあ基本元気だけどね。

たまに疲れる時は

こんな風に休みとって1人きりの時間を作る

今日はもう少し有意義に過ごしたかったなんて夕方位は思うけど

まあ、疲れはとれたかな。明日から頑張ります。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の気付き | トップ | 突然のプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事