Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

17回忌

2015-03-25 20:20:56 | 宗教

今日は父の17回忌

朝、バタバタと早めに実家へ。。

妹家族はアメリカだけに、、少人数でだけど、、

和やかに始まった

こうした式では少し笑いもこらえる瞬間もあり。。

私たちもつられて、、笑いをこらえたり。。

少し不謹慎かもしれませんが、、

ご先祖を敬う気持ちはあるだけに。。

こうして笑顔が出るのはとても良いことだと思いました

亡くなったばかりは、、やはり涙しか出ないからね。。

宗教の誤解された解釈で殺人まで犯す集団になるケースもある

手を合わせる事が出来る空間作りは大切と今日のお説法。。

それは、そうだと思いますね。

仏教ですが。。余り信仰心は無いけれど。。知る事は大事だと思います。

お釈迦さんの事とか調べてみたりね

神秘的な事に興味が湧いた時は、やはり正当なものを知る事からが必要だと思います。

昼は家族だけで会食!お気軽なお店で笑いが絶えない時間を過ごした

父が他界してもうすぐ16年。

いつも心の中には居るんだよね。

見守ってくれる存在にありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更年期も受け入れる | トップ | やってしまった(+ +) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宗教」カテゴリの最新記事