Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

暑い日こそ

2017-07-17 21:12:59 | 日記

暑さが増しました

学校の文化祭で50円で買った、だだちゃ豆の苗から豆が

収穫が楽しみです。

暑い時だと食欲は減退気味だけど。。

栄養は取らないと!っと料理はなるべく手際よく!を考えます。

ガスコンロは暑いからね。。

かぼちゃやナスなどの野菜は切った後、ごま油をまぶして、グリルで焼くとか

肉も野菜に巻いて塩コショウでグリルで焼く!

今日は、ガスコンロを使わず夕ご飯を作りました。

夕ご飯を作らなきゃ!っとか義務的になると。。アイデアさえ湧かないけど

おいしく夕食は楽しみたい!っと一つのイベントを楽しむように考え直すと

作り始めはエイッ!っと勢いは必要なものの、その時を乗り越え、段々出来てくると楽しめてくる。

暑さでやる気が湧かないときは、軽くシャワーを浴びてスッキリしてスタートもあり!

1舜1舜をなるべく丁寧に生きてみると。。心も段々落ち着いてきます。

やらなきゃって事柄をそのまま放置していくと、部屋も汚れるように。

心も安定を失います。

週末は、少しずつでも部屋を磨いてスッキリさせました。

夏の敷物に変えて、い草の良い香りが心落ち着きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さも乗り越えましょう | トップ | 今年の夏は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事