AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

靴下の行方

2005年11月14日 | ミステリー
靴下の片方だけがどこかへ行くという事件が頻発しています。

第一段階
 仕事から帰って靴下を脱ぎ、洗濯籠に放り込む。

第二段階
 洗濯をする。

第三段階
 干す。

第四段階
 取り込む。

第五段階
 たたむ。

第六段階
 収納ケースに入れる。

第七段階
 使う。

第一段階では揃っていたものが第七段階ではなくなっているわけです。
奥さんの話だと、第三段階ですでに片方しかなかったということが多いです。すると、第2段階が怪しいのですが、洗濯機の中に入れて洗って取り出すだけですから、どこかに行きようがありません。

すると、第一段階の放り込む、が怪しい?

まさしくミステリー

出張などの時は困ります。9月の出張時、奥さんが靴下を揃え直してくれたのですが、すでに使用可能な状況のものが少なくなってきています。

笑えるのは、大学の学部生時代に使っていたとおぼしき靴下の片割れがあるんですよ。あんたの相棒、何処へ行っちゃったんだろうねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグとビーフシチュー | トップ | 【朝鮮植民地と映像】映像作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミステリー」カテゴリの最新記事