AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

教員採用試験、頑張って!

2014年07月18日 | どーでもいいこと
明日は、愛知県は教員採用試験です。

受験生の皆さん、頑張ってください。


特に、

明日試験だからという理由なのかもよくわからない状態で、今日の私の授業を休んだ君たち。

「明日試験だからー」とか、一言でもいえば大目に見るのに、無断でいないのは問題外だ。

必ず合格するように。


・・・そういう学生が合格したらまずいか… いや、たまたま、頭がいっぱいで連絡してこなかった、と好意的に解釈しよう。


まあ、教える側になれば身に染みることだと思いますが、準備して教壇に立っているのに、聞いてもらえないと結構つらいんだよー。


授業も何のかんのいってあと1週間。試験期間がありますが、愛教大の前期の授業は、8月6日で終わります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムらしい | トップ | 大学院の授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事