AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

違うんですっ! 違うんですっ!

2009年12月31日 | どーでもいいこと
私の実家に帰ってきておりまして、子供たちは大はしゃぎ、一方、妻はいろいろと気を使ってくれております。

さて、今朝は朝食後、私の父は所用でお昼前まで出かけなければならないということになっておりまして、みんなで揃って朝ごはんを食べて、父が出かけていきました。

昨日のしゃぶしゃぶの影響か、ぷくは食が進みませんでした。

妻はほかの人間の食べ終わった食器をきれいに洗って片付けてくれたのですが、ぷくだけが食べ終わりません。妻も、年末年始の買い物に出かけるということで、残ったぷくの食器はおとうちゃんが洗うことにしました。

で、洗っていると、妻がまだ出発していないところで、父が帰ってきました。

妻と二人台所でしゃべっていて、妻はお出かけの準備、お父ちゃんは皿洗い。

まるで妻が洗わせているような

父は台所を覗いて、出かける日を間違えていたということを話して苦笑いしていましたが、妻は勘違いされたのではと心配しておりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降ったよ | トップ | あけましておめでとうござます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事