AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

携帯ストラップ

2006年02月02日 | ミステリー
 ペットボトルのお茶で「茶来」というのがありますが、新発売の時、キャンペーンで、鳥獣戯画のウサギと蛙のストラップがついていました。高山寺というお寺にあります。うちの奥さんが高山寺の調査団に加わっていて、身近に感じているのですが、そのストラップのお話です。

 うさぎさんがよく逃げます。

 とめてあるリングの隙間を詰めても詰めても、気がつくとはずれているんですよ。

 無くなったってがっかりしていたら、1回目は、バスを待っていたそのバス停に落ちていました。傷があるので、間違いなく自分のものです。なんでこんなところに・・・
 それから暫くして、またいなくなりました。
 今度は、洗濯した後のズボンのポケットから出てきました。
 僕は携帯をズボンのポケットには入れないので、これもまた不思議です。
 そして、昨日のこと。
 またいなくなって3日くらい過ごしていたんですよ。
 着替えるとき、僕の下着を入れているケースの引き出しを開けると、そこの方にきらきら光る物体が。よく見ると、うさぎさんです。

 いったいどうしてこんなことになるのでしょう?

 今朝、もう一度、リングを詰めてはずれないようにしました。カエルと一緒なのがイヤなのかなあ。くすくす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分かあ。。。 | トップ | 古書店が消える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミステリー」カテゴリの最新記事