AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

すきやき

2011年02月15日 | はるどん四コマ
ぷくの体調がいまいちで、お父ちゃんもいまいちで、今日はたまっている代休をいただいておとなしくしておりました。

牛肉がね、届いたんですよ。

300グラム。

車検の景品でした。なんだかなあと思いつつお願いしたのですが、これが結構いいお肉で。

妻と、肉のパックを挟んで、頂上会談。

何を作って食べると、この素晴らしいお肉が活きるか。

しゃぶしゃぶという意見もありましたが、そうすると、肉の買い足しが必要かも。枚数的に。ということで、すき焼きにしようと。

子供たちが、「今日の晩御飯は何?」と尋ねてきたので、「すき焼きだよ」と答えるとはるどんもぷくも、

すき焼きって何?

とのたまいました。

あまりの反応に言葉を失ったお父ちゃん。

でも、よく考えたら、確かにうちですき焼きってしたのは結婚以来数回。

肉があったらとりあえず焼いちゃうもんなあ。と思いつつ、張り切って作りました。

実に好評で、ぺろりと。

また作ってね、と子供たちは言うのですが、そんなにいいお肉がしょっちゅう買えるわけではありませんから、次のすき焼きで、「すきやき、もういいや」と言われるのは癪ですな。

ま、すき焼きってこんなもんだよ。ということで、今日はおしまい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | 萌え・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事