AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

前世の記憶?

2008年02月24日 | どーでもいいこと
ぷくの話です。

妻から聞いたお話です。

昼御飯にピロシキを買ってきた妻が、半分に割って、その一つをぷくに渡したそうです。もむもむとおいしく食べた息子、もう半分もほしいと言ったそうな。
そして食べながら、

ぷくちゃん、いま、にぶんのに、たべてるんだよね。

!!!!!!!

そして、妻が別に食べていた半分のパンを見せて、これは?と尋ねると、

にぶんのいち

と答えたそうです。分数なんて、小学校の3年生で習うものじゃないですか。
ときどき、突拍子もない知識を披露する息子、驚かされますが、これは確実に、


前世の記憶
以外に考えられません。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通体と丁寧体 | トップ | はるどんがかわいそうだから... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (Lutea)
2008-02-24 21:10:50
ふおおおおおおお~・・・
恐るべし!
やはりどっかとコンタクト取っているのだね、ぷくよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事