AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

あんまり役には立たないような気が~郵政公社の荷物追跡サービス

2006年05月30日 | どーでもいいこと
宅急便、宅配便の会社を始め、郵便小包も、荷物の追跡サービスを提供しています。つまり、伝票番号を入力すると、荷物が何処にあるかが分かるというものです。

さっきアップしたところにも書きましたが、セカンドバッグをネットで買って、郵便小包で届けてもらいました。で、購入したお店から発送の連絡があったので、その伝票番号で小包の追跡サービスに登録したわけです。正確に言うと、配達完了メールの登録です。

今日のお昼12時51分に配達が終了しましたというメールが、なんと、ついさっき、午後9時25分に届きました。

ちと遅いんじゃないか?

すでに私は帰宅しており、荷物はちゃんと受け取りました。

う~ん。宅急便とか、宅配便の方は、情報の反映や連絡はかなり迅速だったんだけどなあ。システムに問題があるのかな。配達した人が持って帰った伝票の整理をしてから登録するとかの。

何にしても、送り主でもやきもきしますな、登録完了メールがこんなに遅いと。
時間指定していなかったからいいようなもので、時間指定していたら、問い合わせの電話をするところです。

もう一つ工夫をしていただけたらと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« であごすてぃーに | トップ | 愛大の前身・東亜同文書院生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事