AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

卒業生の皆さんへ

2011年04月08日 | どーでもいいこと
愛教大を卒業した皆さんへ。

今年の桜の様子です。

















撮影中に雨が降り出しました。

まだ散らないと思いますが、青空の背景じゃなくてすみません。

日のあるうちに、バス停のところまで下りていく時間がなかなか取れず、やっと今日撮影できました。

明日も雨だとか。

日曜日は晴れる予報ですので、洲原公園は花見でにぎわうのではないでしょうか。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島第1原発:「燃料棒除去... | トップ | 土曜親子日本語教室。再開。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (卒業生S)
2011-04-08 13:39:35
桜はやはりうちの大学が一番ですね^^
今年は韓国でもお花見しようと思っています。

そして、今日4ヶ月ぶりにしっかりと給料をもらいました!正直この4ヶ月は苦しかったです。
本当に、お金を稼ぐ大変さを実感しています。
そして、コマ数計算の給料なので、一つ一つの授業がお金になることが実感できて、
うれしいです^^先生が韓国にいらしたら、
使用料も含め、おごらせてください^^


ちなみに使用させていただいた例文は、
「今までで、上田君(   )かっこいい人は見たことがない。」

です。答えは「ほど」です。

この例文でも、使用料は発生してしまいますかねぇ??
返信する
お花見 (aika)
2011-04-08 16:45:59
池のほとりでみんなでお花見をしたことが思い出されます。
20年も経てば桜もさらに立派になりましたよね。

ところで
例文の使用料って・・・
この例文だったら、Sさんむしろもらっても・・・
返信する
後輩が二人でいじめる (管理人)
2011-04-08 22:26:23
aikaさんといい、sさんといい、後輩二人がいじめます。

sさん、本心からの例文であれば問題ないのですが、自分を偽っている部分があるでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事