AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ぷく!ぷく!ぷく!~騒動&活躍の記録

2009年12月20日 | どーでもいいこと
ぷくが。

仕事から帰ってくると、食卓を囲んでいるぷくがうつむき加減で、妻が話をしている場面に出くわしました。

どうしたのか、と思ってたずねると、ぷくが勝手に自分で前髪を切ったとの事。

確かに左半分が斜めになっています。

何も無ければ笑い話で終わるのですが、なんと次の日は、幼稚園での発表会。

ハンドベルの演奏と劇があります。

さて、大騒ぎです。

急遽、翌日おとうちゃんが仕事に行くのにあわせて、散髪に連れて行くことに。

この前も大切な日の前日に髪を自分で切るということがあったので、これで2回目。髪をプロに切ってもらってから行きたい、という無言の抗議なのかどうかはわかりませんが、準備などでいっぱいいっぱいになっている親からすれば、勘弁してくれ、という気持ちになるのも理解いただけるのではないでしょうか。

てなことで、髪を切りに行きました。

顔そりをしてもらったり、お釜タイプのドライヤーで髪を乾かしてもらったり、一人前の顔でした。

で、幼稚園での発表会。

ハンドベル、がんばっていました。


劇での役は天使だそうです。出番を待ってます。余裕が見られますな。


でも舞台では緊張しまくってます。


無事、せりふも言い終え、楽しい会になりました。

帰りにプレゼントをもらって、奮発して外食を。
イタリアンのお店に行きましたが、ゴルゴンゾーラのペンネが子供たちに大うけ。
おいしくぺろりといただいて帰りました。

発表会が午後から出よかったです。朝だったら、髪を切る時間はありませんでした・・・(計算ずくか?・・・でも本人は発表会だということを忘れていたとの事ですが)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木千恵さんの記念展示が始... | トップ | スケート初体験のはるどんと... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (つま)
2009-12-20 14:41:57
散髪連れてってくれてありがとうございました。

今日切ったのなら笑って放置なのに、
「よりにもよってこの日に!!」という日を狙う天才ですね。
人がゴハン作ってる間にもー。

こないだ切った程度
(サイドを何回かジャキジャキと切って部分ハゲができていた)
なら放っておいたと思うんですが、
今回は前髪を直線にパツーンと全部切って、
しかも右の方がぐにゃっと上がって切れてて、
大笑いこの上ない状態でしたもんね。
「大失敗した「まことちゃん」の前髪」というかなんというか。

「ま、明日はこのまま行くかあ(かぶり物あるし)」
と言ったら
「イヤだ」と泣きそうになるし。
泣くならやるなと言いたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事