AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

スケート初体験のはるどんとぷく ~ オアシス21

2009年12月20日 | どーでもいいこと
オアシス21で、トヨタホームリンクというイベントといいますか、スケート場が開放されています。氷の上ではなくて、特別な樹脂のリンクです。
矢場町のナディアパークでも、ナゴリンというスケート場が開放されていますね、こちらは氷でした。

スケートがしてみたい、という子供たちだったので、思い切って連れて行ってみました。

料金は、貸し靴料金込みで、子供は500円、大人は1000円です。11時からなので、間に合うように出かけましたが、いってみると、なんと! 無料の初心者教室が開催されているのです。当然申し込みました。



恐る恐るすべる二人。



がんばって滑っています。







何度も転んでいたようですが、大して痛い思いもしなかったようで、またいきたいといってました。

希望する貸し靴のサイズが出払っていると入場できないのですが、お昼過ぎに帰ろうとしたときにはかなりの列に。

お父ちゃんは15年ぶりくらいのスケートでした。

すべるには滑れますが、止まれないのです。

学部生時代の日本語教育コースにいたほかの二人の男は、アイスホッケー部だったからスケートが上手でしたよ。うらやましかったですねえ。

とりあえず、行きたいといっていたものに行かせられたので、一安心です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷく!ぷく!ぷく!~騒動&... | トップ | 社会勉強・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事