AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

夢ナビ 2017

2017年07月15日 | 日本語教育
今日は夢ナビ。

あおなみ線で金城ふ頭まで行って来ました。

日本語教育の楽しさ、面白さ、学問についての紹介など、

高校生に向けて、

3分間の夢ナビトーク、

30分間の夢ナビライヴ、

で、お話しして来ました。

初めての経験でしたので、

原稿を作ってはいたものの、実際に壇上に上がると緊張しちゃって、

ほぼ予定通りのお話でしたが、

抜けたことも多く、

講義の方が緊張しないよな、と思ったわけ。

早晩、yoitubeで動画が紹介されると思います。

参加した方限定だったかなー?

ま、何にしても、動画が見られるようになったらまたお知らせします。


お話が終わってから、質問ブースに座っていましたが、三人の高校生がきてくれて、熱心に話をして帰ってくれました。



何年かして、愛教大のキャンパスで会えると嬉しいですね。

下の写真は、全てが終わってからの写真。







とても大きな規模でしたので、準備も撤収も、大変だと思いました。

ありとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生が来てくれました | トップ | 噺家さんの言葉を思い出した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事