AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

サークルK が。。。。。

2016年06月01日 | どーでもいいこと
愛教大学生だった頃、本部と保健環境センターの間の坂道を下って、下宿に帰っていたのですが、

バス通りを越えて進むとスーパーが、

バス通りを越えて右折して進むと、本屋さんとサークルKがありました。

愛教大に赴任して、その通学経路を散歩した時に、

本屋さんは無くなっていて、

サークルKは、お店が大きくなっていましたが、同じ場所にあって、

懐かしかったのですが、

今日の帰り、駐車場にロープが張ってあって、

店の中が空っぽになっていました。


すごく寂しくなりました。

30年近くあったものがなくなるというのは、寂しいです。

特に、自分が学生時代にあったものがなくなるというのは。

愛教大に赴任した時にすでになくなっていたのなら、こんな気持ちにはならなかっただろうなあ。


そういえば、大学の北側、神社の方からの出口を出て進むルートでは、トラックの荷台でたこ焼きを売っていたおばちゃんがいて、300円だったかなあ、よく買って帰っていましたが、

こちらの方は、愛教大にきてから、一度も見ていません。

これも、実はちょっと楽しみにしていたので、残念に思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷくの心当たり。 勘違いの... | トップ | ししゃもの南蛮漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事