自宅のADSLのモデムが昨日の朝から機械的な「カチッカチッ」という音を周期的に繰り返していて、気になっていた。帰ってみると、電話の調子も悪いという。早速、プロバイダーに電話をしたら、実に丁寧な対応をしていただいた。小一時間、電話していたような気がする。いろんな質問がされ、それに一つ一つ答えていって原因を突き止めていく作業だ。環境に関する質問が終わったら、電話を発信するときだけか、受ける時も調子が悪いのかを確認するため、電話をかけたりかけられたり。
結局、モデムの交換と言うことになったんだけど、対応としては非常にありがたかった。
今まで、プロバイダーはいくつか乗り換えてきたが、この会社は対応が丁寧で、しかも解決するまでつきあってくれるので、非常にありがたい。あれだけの質問のマニュアルがあるんだろうねえ、すごいすごい
。
ま、欲を言えば、時間がかかりそうなときは、「まだお時間よろしいでしょうか」という問いかけもほしかったかな。贅沢か、こういうのは。
結局、モデムの交換と言うことになったんだけど、対応としては非常にありがたかった。
今まで、プロバイダーはいくつか乗り換えてきたが、この会社は対応が丁寧で、しかも解決するまでつきあってくれるので、非常にありがたい。あれだけの質問のマニュアルがあるんだろうねえ、すごいすごい
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ま、欲を言えば、時間がかかりそうなときは、「まだお時間よろしいでしょうか」という問いかけもほしかったかな。贅沢か、こういうのは。