AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

IP電話の調子が悪くて

2005年04月08日 | どーでもいいこと
 自宅のADSLのモデムが昨日の朝から機械的な「カチッカチッ」という音を周期的に繰り返していて、気になっていた。帰ってみると、電話の調子も悪いという。早速、プロバイダーに電話をしたら、実に丁寧な対応をしていただいた。小一時間、電話していたような気がする。いろんな質問がされ、それに一つ一つ答えていって原因を突き止めていく作業だ。環境に関する質問が終わったら、電話を発信するときだけか、受ける時も調子が悪いのかを確認するため、電話をかけたりかけられたり。
 結局、モデムの交換と言うことになったんだけど、対応としては非常にありがたかった。

 今まで、プロバイダーはいくつか乗り換えてきたが、この会社は対応が丁寧で、しかも解決するまでつきあってくれるので、非常にありがたい。あれだけの質問のマニュアルがあるんだろうねえ、すごいすごい

 ま、欲を言えば、時間がかかりそうなときは、「まだお時間よろしいでしょうか」という問いかけもほしかったかな。贅沢か、こういうのは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとー | トップ | 授業準備に追われてます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事