AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

父の日

2007年06月14日 | どーでもいいこと
息子が幼稚園で父の日のプレゼントを作って持って帰ってきました。
なんと、カップです。彼の描いた絵があります。コースターもついているんですよ。こちらも手作りで、作品がラミネートしてあります。
冒頭の写真は、娘(左側)と私ですね。

裏側はこんな感じ。



妻と息子の顔があります。ずいぶんちゃんと描けるもんだなと感心するコトしきり。研究室で使っています。

去年、娘がくれたのは、この時計です。



最近の幼稚園で作るプレゼント、なかなか凝っています。

僕が幼稚園で作ったもので覚えているのは、紙粘土で作った灰皿かなあ。
僕の父は、僕が母のオナカにいると分かった段階で禁煙してくれて、それきりたばこは吸わなかったという偉大な父なのですが、紙粘土で何かを作れと言われて、周りの友達が作っていた灰皿をいっしょに作ったんですよ。なんというか、自分がないところが恥ずかしいのですが。自分自身、釈然としないものがあったのでしょう、結構強烈な想い出になっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資料検索ガイダンス~附属図... | トップ | タケノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事