AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

面白かったよー バリの影絵人形展

2015年12月15日 | どーでもいいこと
非常勤でお邪魔している浜松市にある静岡文化芸術大学。

先月だったかなあ、冒頭のチラシをもらって、

展示を楽しみにしていました。

先週末から始まったということで、今日、授業のあと見に行きました。





























解説を読んで、初めて知ることも多く、とても楽しい時間でした。

この人形制作のワークショップもあるんですが、日にちが合わなくて。


ただ、こういうふうに、学生さんに見てもらいやすい展示会というのは、愛教大でもどんどんやってみてはどうかと。

愛教大と交流提携している大学は多いけど、それがどのくらい学生さんにとって近い存在かと考えると、ちょっと残念な感じ。

こういう、文化的なものでもいいので、

ああ、愛教大はこんな大学と提携しているんだ

と身近に感じてもらうことは重要なことだと思います。

多くの留学生がいても、今ひとつ、日常的な関わりが持ちにくかったり、

留学や海外研修の報告会も、

参加者の周辺しか聞きにきていないというのは、少し寂しいですよね。


幸い、図書館のフリースペースで、様々な催しをやっています。

こういう企画もいいんじゃないかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう、ぷく | トップ | がんばろっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事