AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

スーパームーンだとさ

2014年09月08日 | どーでもいいこと
スーパームーンということで、雲もなかったから、プクと公園で月を見て来ました。

先日のUFOキャッチャーの望遠鏡ですわ。



写真はやっぱりうまく撮れません。



40倍が最高倍率で、それで視界いっぱいに月が入るくらいです。





それなりに見えましたが、三脚が華奢で、それだけが悔しい。

望遠鏡に付属のものなので、市販のものには移せそうにありません。

こんな三脚ならいらないのになーというのが、プクとお父ちゃんの意見。

プクは月を見て、ウサギがいるように見ようと思えば見えるなあとのこと。

まあ、大人になって関心があったら、ちゃんとしたのを買って覗いてくれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩から | トップ | 教育未来館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事