AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

金沢での出来事② 変な話の方

2005年10月15日 | どーでもいいこと
 金沢で、バスに乗っていると、気になるものがありました。
 この写真はとあるおみやげ屋さんの写真。
 窓をよく見てください。おみやげになるかどうかはともかく、ドライバー手袋というのは、まだわかります。日差しはきついしね、夏なんかは特にね、うん
 でもその下はいったい・・・?

バスガイド教本??

 いや、ドライバー手袋の方は、観光バスの運転手さんがね、手袋が破れたから新しいのを仕事先で買うこともあるかなと、そういう気にもなったんですが、バスガイド教本はないだろう・・
 おみやげでもないし、プロが今更テキストを買ってもねえ・・・
 てなことで、きになってます。

 バスの中につってあった広告はこっち。



 赤い羽根 緑の羽根 に続いて、黄色い羽根も登場です。字が見にくいですが、臓器移植関係だそうです。さあ、次はどの色だっ!

 そういえば、街頭で赤い羽根募金に出くわしましたが、また針で止めるタイプに戻ったんですかね。一時はシールタイプになっていたと思ったのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢での出来事① まじめな話... | トップ | 図書館ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事