AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

わきの甘い娘

2014年05月05日 | はるどん四コマ
はるどんは、毎朝、基礎英語1を聞いているのです。

まあ、忘れたり寝過ごしたりのこともあるのですが、とりあえず。

去年も聞いていたのですが、学校の進度のほうが遅くて、意味の分からない状況の英語を聞き続けるのはなーということで途中でやめたのですよ。

で、今年、再チャレンジ。

朝6時から6時15分まで。


ある朝のこと


朝ごはんの準備をしていると、はるどんがもう食べ始めてます。

時計を見ると、6時20分。

うちのメインの時計は10分進んでいます。

つまり、この時間は、6時10分を意味します。


どうでもいいですが、進んでいる時計、直せないんですよ。修正したら感覚がずれるから、というか、時間がわからなくなるからと言って直せないんですよねえ。


ま、話は戻します。


終わったの?

と尋ねると、


 あの時計でね、6時25分までなの。


・・・まだ6時20分じゃん。

・・・・????


怪しんだお父ちゃん、はるどんのラジオのヘッドフォンのコードを抜きます。



ガガガガ・・・


!!周波数があってない!!



  周波数があってない、と指摘をした時のはるどんの答えがまたふるっておりまして。



・・・それ、前からなの。


前からぁ?



いったい、いつから「聞いたふり」してたんだよ。


ごまかすならごまかせばいいけどさあ、何もかも脇が甘いぞ。



・・・・こういうふうに嘘を付け、とは言えないんだけど、もう少し頭を使えよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてスタバ。 | トップ | GoogleでWEB利用アンケートが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事