AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ぷくを「お坊ちゃま、」と呼ぶ人

2012年04月22日 | どーでもいいこと
今日は、ぷくとお出かけ。

電気の科学館に行って、それから、丸栄で晩御飯の買い出しも。

餃子がいいというので、材料を買って帰りました。餃子の皮は、成城石井にある皮の、手作りっぽい包装になっているほうがおいしいと思います。どうでもいいですが。

レジに並び、順番が回ってくると、レジの方が丁寧に一礼なさって、

お坊ちゃま、ようこそおいでになりました。

と。

こんな経験は初めて。

ぷくも、どう反応していいのかわからず、かなり戸惑っていました。






店員さん、何があった??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアシス21で、本のチャリテ... | トップ | ここは千種です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事