AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

今話題の、そして品薄の

2013年01月18日 | どーでもいいこと
マルちゃん正麺、今、話題ですよね。

退勤時に立ち寄るスーパーで、ずーっと醤油味だけ売り切れてて、ちょっとではなく、かなり気になっていました。

豚骨や味噌はあるんですけどね。

で、先日、一パックだけ残っているのを発見。迷わず買いました。

豚骨と醤油を買ったのです。

お父ちゃんは、ラーメンといえば、味噌か豚骨。

醤油はその次で、塩が最後、という位置づけ。

豚骨を食べようと思ったら、妻から、

まずは正統派の醤油からでしょう、と諭されました。

確かに、品薄のものを試す必要はあります。

で、いただきました。






確かに、麺はいい。
液体スープは、うーん、可もなく不可もなくといったところか。


勝負は豚骨に持ち越しになりました。

インスタントラーメン好きの人なら、自分でスープと麺の組み合わせをアレンジしているのではないでしょうか。


そういうブログやサイトもありそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松での仕事はじめ | トップ | 定住外国人の子どもの就学支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事