AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

東京で見つけたもの

2016年09月01日 | 日本語教育
そんなこんなで東京へ行ったものの、

いまいち動けず、忸怩たる思い。

来週は、学生引率で韓国へ行きます。

この韓国出張も、居残って調査をしようと思っていたら、チュソクに入るので、

全く役に立たないことがわかり、

学生さんと帰国することに。

東京調査も、韓国調査も、

何もかも、もう一度。

もう一度の日程が取れるかなあ。

科研費をいただいても、結局、授業やら会議やら、大学の行事やらで、まともに調査へ行けず、

本や資料、機器を買って、翌年に繰り越すことが続いています。

来年が最終年度なんだけどなあ、どうしよう。


気を取り直して、

東京で見つけてきた、レコード。

李香蘭が歌っている、サヨンの鐘 の主題歌。

教科書朗読などは、もうあまり出てこないそうです。

どなたかが収集されているのであれば、問題ありません。

いずれ世に出てくるでしょう。

捨てられているのなら、と、それが心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琥珀糖作ったよ | トップ | 『師範学校制度史研究 15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事