AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

はるどんのテスト

2011年12月28日 | はるどん四コマ
はるどんのテストの解答用紙。

見せてもらっていると、「大騒動」という解答に×がついています。

正確には、「大そう動」。

「そう」の漢字を何とかしようと努力した跡がみられる解答でした。

漢字のミスかなと思って尋ねると、

「米騒動」が正解だったのです。

確かに、当時は大騒動だったと思うんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ | トップ | 帰省しています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事