AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

それにしても。

2010年06月26日 | どーでもいいこと
院生セミナーの準備、日本語教育の大学院生は全部で8名。

みんながまさしく一丸となって準備しています。

感動すら覚えて準備の様子を見ていましたが、教室の汚さは何とかなりませんか。

忘れ物はまだいいのです。忘れたんだから。

ごみはゴミ箱に入れましょう。机の中に入れないように。

将来教員を目指す学生のやることじゃないですよ。

部屋の掃除に時間を取られてしまうので、準備作業は大変だったようです。

忘れ物は事務に届けました。




食べた後の弁当箱。忘れたことに気が付かないのはどういうわけかと。

コンサートのチケット2枚。取るのが大変だったんじゃないかなあ。一緒に行く人がいるんだろうけど、どうするんだろう。

サンダル。なんで忘れるんだろう。


準備作業も、実質の部分で時間がかかるのは仕方がないと思いますが、こんな掃除という部分で手を煩わせてしまうのは、よくないことです。

いろいろ考えさせられます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は大学院生セミナー | トップ | みんな来るかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事